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資料概要 |
資料更新日:2025/08/22
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東京都内最大規模のエレベーター広告「GRAND」
GRANDは、東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
50インチ以上の大型映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影し、高い認知到達率を実現します。
設置先は、丸の内・日本橋エリアに代表される大規模本社ビルから、平均階数9階以上の中規模オフィスビルまで幅広くカバー。
ビジネスパーソンが必ず利用する「エレベーター内」という閉ざされた空間で繰り返し接触することで、サービス理解の深化と行動変容を促します。
また、事前にリスト化されたターゲット企業が把握できるため、ターゲット企業を明確にした上で、ABM的なマーケティング活用が可能です。
◯実績と広告効果
BtoBサービスの広告主様からは以下のお声を頂いております。
・決裁者のみならずターゲット企業の社員全体にサービス名が浸透
・ROI900%の効果創出
・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
・他施策では伸び悩んでいたtoB向け売上が伸長
◯放映端末数
・東京都心を中心に 4,700台+丸の内ビジョン → 計5,000台規模に拡大
・2025年より大阪・名古屋への進出を開始、2026年までに 10,000台到達を予定
◯設置ビルとテナント例
・京橋エドグラン(P&Gジャパン)
・グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
・大手町パークビルディング(三菱地所)
・大手町ビル(Preferred Networks)
・★大名古屋ビルヂング、グラングリーン大阪を新規追加
ほか多数
※全テナントリストは検討段階でご確認いただけます。
◯広告メニュー(2025年10–12月)
・Standard Ads
枠数:1枠15秒
料金:2,400,000円(税別)
想定再生回数:約1,600,000回
想定リーチ回数:約1,700,000回
・Premium Ads
枠数:1枠30秒
料金:3,600,000円(税別)
想定再生回数:約3,200,000回
想定リーチ回数:約3,400,000回
・その他:1ヶ月バルクプラン、各種セグメントプランあり
◯無償オプション
・接触者レポート(ブランドリフト調査)
◯空き枠状況
2ヶ月先までは満稿をいただくことが多いため、お早めにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 20251012 GRAND MediaSheet.pptx
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資料更新日:2025/08/22
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東京都内最大規模のエレベーター広告「GRAND」
GRANDは、東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
50インチ以上の大型映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影し、高い認知到達率を実現します。
設置先は、丸の内・日本橋エリアに代表される大規模本社ビルから、平均階数9階以上の中規模オフィスビルまで幅広くカバー。
ビジネスパーソンが必ず利用する「エレベーター内」という閉ざされた空間で繰り返し接触することで、サービス理解の深化と行動変容を促します。
また、事前にリスト化されたターゲット企業が把握できるため、ターゲット企業を明確にした上で、ABM的なマーケティング活用が可能です。
◯実績と広告効果
BtoBサービスの広告主様からは以下のお声を頂いております。
・決裁者のみならずターゲット企業の社員全体にサービス名が浸透
・ROI900%の効果創出
・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
・他施策では伸び悩んでいたtoB向け売上が伸長
◯放映端末数
・東京都心を中心に 4,700台+丸の内ビジョン → 計5,000台規模に拡大
・2025年より大阪・名古屋への進出を開始、2026年までに 10,000台到達を予定
◯設置ビルとテナント例
・京橋エドグラン(P&Gジャパン)
・グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
・大手町パークビルディング(三菱地所)
・大手町ビル(Preferred Networks)
・★大名古屋ビルヂング、グラングリーン大阪を新規追加
ほか多数
※全テナントリストは検討段階でご確認いただけます。
◯広告メニュー(2025年10–12月)
・Standard Ads
枠数:1枠15秒
料金:2,400,000円(税別)
想定再生回数:約1,600,000回
想定リーチ回数:約1,700,000回
・Premium Ads
枠数:1枠30秒
料金:3,600,000円(税別)
想定再生回数:約3,200,000回
想定リーチ回数:約3,400,000回
・その他:1ヶ月バルクプラン、各種セグメントプランあり
◯無償オプション
・接触者レポート(ブランドリフト調査)
◯空き枠状況
2ヶ月先までは満稿をいただくことが多いため、お早めにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 20251012 GRAND MediaSheet.pptx
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資料更新日:2025/08/20
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「ミニストップポケット」は企業様の職域内に設置するオフィスコンビニサービスです。
執務室や休憩室等に設置したミニストップポケットの無人レジ画面に、貴社の広告を放映いたします。
職域内にサイネージ広告を放映できるのが、この媒体の最大特徴です。
【広告に適した商品・サービス】
BtoB向け商品・サービス、一般消費者向け商品・サービス、給与所得者向け商品・サービス
【広告放映のメリット】
企業様の職域内で放映されるため、実務担当者様・決裁権限者様・経営者層にアプローチが可能なほか、
給与所得者に向けた告知が可能。
4分に1回のペースで繰り返し繰り返し放映されるため、商品・サービスの認知度向上が可能。
【広告放映拠点数】
1,300ヵ所超(2025年6月末時点)、毎月10~30件のペースで設置先(放映先)が増えています
【放映拠点エリア】
主に1都3県、大阪府、愛知県、宮城県、福岡県等(東京都が全体の半数以上)
【放映先企業の業種】
製造業、商社、不動産業、情報ソフトウェア業、出版社、サービス業、工場、物流施設、病院、介護施設、コワーキングスペース等
業種は多岐に渡ります
【放映期間】
4週間~ 職域内で長い期間、繰り返し放映することで、認知度を高めます
【放映回数】4分に1回放映(レジ使用中は広告放映が止まります)
【リーチ数】(想定)約72万人/月間
>>資料の詳細を見る
- 250701ミニストップポケットサイネージ広告ご案内.pdf
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資料更新日:2025/08/05
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地域密着型「スシローサイネージ広告」とは
スシローサイネージは、回転すしチェーン「スシロー」店内に設置されたデジタルサイネージです。全国のスシロー店舗で、来店客が必ず目にする予約番号表示のディスプレイに広告を表示します。スシローサイネージでは、店舗の待合状況や、スシローオリジナルコンテンツに加え、来店顧客にアプローチしたい事業者の広告を配信します。
地域密着型「スシローサイネージ広告」の特徴
待合ブースに設置されたディスプレイの予約番号表示、呼出番号表示との同一画面表示だから、必然的に目が向く広告をファミリー層にアプローチ!
スシローサイネージには「AI Beacon」による視聴計測機器を設置し、おおよその視聴者数なども計測可能です。
メディア・媒体データ
視認数:1店舗1,620回以上/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー
地域密着型「スシローサイネージ広告」の強み・メリット
1店舗あたり、1か月間の想定再生回数は1,620回以上を実現!動画と音声で繰り返し放映を展開!
地域密着型「スシローサイネージ広告」の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_sushirosignage_gogood.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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神奈川中央交通は東日本では最大のバス事業者、バス専業の事業者としても日本一の規模を誇ります。
路線バスとして、神奈川県のほぼ全域と東京の一部までバス路線を展開しています。
デジタルサイネージ広告は多様なコンテンツと共に、ターゲットの生活圏に入り込み、きめ細かなアプローチが安価で出来る媒体です。
神奈川中央交通の470台に加え、横浜市営バス180台、小田急バス180台 計830台がディスプレイを搭載し、神奈川県と東京都南西部におけるプロモーションに広く対応しています。
【視認率42.9% 月間総視認回数は1,220万回以上!】
AIカメラを活用した実測データから、実際に乗車している方の42.9%がデジタルサイネージ広告を見ていることがわかっています。
1日のCM放映回数は約100万回。実際の視認回数が月間1,220万回以上を誇る大型メディアです。
【エリア毎、月単位での掲出だからターゲットしやすい】
掲出は、バスの営業所を基本としたエリア単位。だから、ターゲットもしやすく、リーズナブルな価格で掲出できます。
【1CMあたりの想定視認回数 約8.2万回/月】
50台を搭載したエリアで15秒CMを1ヶ月間放映すると、50,000円(税別)で約8.2万回の視認を見込めます。
視認単価は約0.6円!
【代理販売歓迎!】
当社バス広告媒体は、多くの代理店様に販売いただいており、新規に代理販売をしていただける企業様を随時募集しております。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社アドベル_バス車内デジタルサイネージ広告.pdf
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